2017年9月 のアーカイブ


鮎と焼肉のつどい

2017/9/4

7月26日 鮎と焼肉のつどい(グループホームやちよ荘にて)
鮎鮎
大量の鮎鮎ごはん
今年も鮎をたくさん寄付していただきました。
そしてお楽しみの鮎と焼肉パーティーです。
みんな、おいしい鮎やお肉をおなかいっぱいいただきました。

春の研修旅行③

2017/9/1

4月4日 お花見研修旅行(防災センターにて)
防災センター
2班は防災センターへ。災害シュミレーションを体験しました。
強い風とすごい煙で身動きがとれないほど怖かったそうです。
しかし災害時にあわてないためにもこのような体験をしておく
ことは大切ですね。
すでに体験済みであった消火器の扱いはさすがにみなさん
お上手でした。

春の研修旅行②

4月4日 お花見研修旅行(おたべ工房にて)
おたべ体験
ランチの後は2班に分かれて体験学習です。
1班はおたべ工房へ。見学&おたべ作り。
おたべの皮からつくりました。
混ぜて混ぜてこねてこねて・・・難しいけど楽しい♪

春の研修旅行①

4月4日 お花見研修旅行(平安神宮にて)
平安神宮
春の恒例、研修旅行に行きました。
まずは平安神宮へ。
いいお天気で朱色がきれいでした。

2017年度しゃくなげ共同作業所

4月
しゃくなげしゃくなげ 周山
2017年度のスタートです。
今年度のしゃくなげは細野へ移転など大きな変化がある年です。
新しい環境の中でも今まで通りに職員、利用者ともども一丸となって
がんばっていきたいと思います。
これからもみなさまのご支援ご協力をお願いいたします。