ダイアリー


9月のお誕生会

2017/10/12

9月25日お誕生会
お誕生会
移転してさっそく9月のお誕生会を行いました。
一階の作業室にて。

しゃくなげ共同作業所 細野へ移転

2017/10/4

9月25日~
玄関2階 作業室
9月25日からいよいよ旧細野小学校での作業所の活動が始まりました。
窓の外は緑がいっぱいで、すぐ下に川が流れていて、風が心地いい
場所です。
みんな戸惑いながらもだんだんとこの新しい作業所に慣れていっている
ところです。

鮎と焼肉のつどい

2017/9/4

7月26日 鮎と焼肉のつどい(グループホームやちよ荘にて)
鮎鮎
大量の鮎鮎ごはん
今年も鮎をたくさん寄付していただきました。
そしてお楽しみの鮎と焼肉パーティーです。
みんな、おいしい鮎やお肉をおなかいっぱいいただきました。

春の研修旅行③

2017/9/1

4月4日 お花見研修旅行(防災センターにて)
防災センター
2班は防災センターへ。災害シュミレーションを体験しました。
強い風とすごい煙で身動きがとれないほど怖かったそうです。
しかし災害時にあわてないためにもこのような体験をしておく
ことは大切ですね。
すでに体験済みであった消火器の扱いはさすがにみなさん
お上手でした。

春の研修旅行②

4月4日 お花見研修旅行(おたべ工房にて)
おたべ体験
ランチの後は2班に分かれて体験学習です。
1班はおたべ工房へ。見学&おたべ作り。
おたべの皮からつくりました。
混ぜて混ぜてこねてこねて・・・難しいけど楽しい♪

春の研修旅行①

4月4日 お花見研修旅行(平安神宮にて)
平安神宮
春の恒例、研修旅行に行きました。
まずは平安神宮へ。
いいお天気で朱色がきれいでした。

2017年度しゃくなげ共同作業所

4月
しゃくなげしゃくなげ 周山
2017年度のスタートです。
今年度のしゃくなげは細野へ移転など大きな変化がある年です。
新しい環境の中でも今まで通りに職員、利用者ともども一丸となって
がんばっていきたいと思います。
これからもみなさまのご支援ご協力をお願いいたします。

サンサ右京福祉屋台

2010/7/23

100722_155858.jpg 100722_120723.jpg

7月22日 木曜日
右京区役所において手作り産品の展示即売会がありました。
お買い上げありがとうございました。

福祉屋台

2010/7/20

100720_152245.jpg

7月22日(木曜日) 10時から16時
サンサ右京区民・ホール において
右京区福祉施設の手作り産品展示即売会があります。
皆さんのお越しをお待ち致しております。

イオン展示即売会

2010/6/30

100630_103455.jpg

6月30日 五条のイオンモール ハナにおいてUネット 右京区の作業所 展示即売会が行われました。

サンサ右京

2010/5/19

100422_100403.jpg

こんにちわ
京北の皆様右京区役所で、今月27日に木曜日に開かれる福祉屋台にしゃくなげ共同作業所も展示販売いたしますので、お誘い合わせのうえ皆様のお越しをお待ち致しております。

写真は先月22日のものです。

福祉屋台

100514_081602.jpg

5月27日 木曜日 サンサ右京の区民ホールにおいて右京区の福祉施設 手作り産品の展示販売を行います。
しゃくなげ共同作業所も参加します。ぜひ、お越しください。

お花見

2010/4/13

201004091205.jpg

4月9日 美山大野ダム 桜まつり
11時から作業所の皆さん19名で行きました。風が強く少し肌寒かったです。満開の桜と小塩民宿の手作り弁当を楽しみました。

布ぞうり

2010/3/16

201002031132.jpg

オープン工業名札の作業

201003161326.jpg
オープン工業の名札のループクリップの袋入れ作業をしているところです。

サンサ右京

2010/2/3

200910291157.jpg

京都右京区役所においてのUネット「右京障害者ネットワーク」加盟施設の売出しです。

研修旅行

2009/11/13

10月14日 天の橋立と伊根湾めぐり
IMG_1221R1.jpg
楽しい一日でした。

布ぞうり

布ぞうり − 女性用です。

IMG_1147R1.jpg

イオンモールハナ

2009/10/2

photo004